2022年上半期同人音声作品10選|購入作品を振り返ろう

今回は2022年上半期に発売された同人音声作品を紹介したいと思います。
ちなみに皆さんはどのような作品を購入されましたか?
おそらく中には好きなジャンルや声優さんに絞り、購入された方もいらっしゃるでしょう。
あるいは夏のセールを機にこれからまとめ買いされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回の記事では話題作に限らず、個人的に良かった作品なども含めて10作品紹介できればと考えます。

「ご主人様キモイです」ウザガリ濡れメイド→ち〇ぽで堕ちて中出し希望!

   サークル        テグラユウキ(作品一覧)
声優   柚木つばめ
ジャンル   メイド
発売日   2022年6月4日
テグラユウキ

ご主人様をうざがるメイドをチンポで快楽堕ちさせる音声作品です。
最初は好感度の低い状態ということで手コキパイズリにしても嫌々ながらご奉仕されるわけですが、ご主人様が攻めへと転じると彼女の心にも変化が生まれてきます
堕ちてからの甘々な雰囲気がとても良く、上半期のテグラユウキ作品の中ではかなり出来が良いように感じられますね。
柚木つばめ様の演技力の凄さや堕ちるまでのテンポの良い流れが魅力の作品と言えましょう。
今期のテグラユウキ作品ではお姉ちゃんキャラでも活躍されていた声優さんなので、興味があれば他作品も確認してください。

本当に深い耳奥”埋め&閉じ”舐め ~お耳の奥を舌で埋め尽くして塞ぐ≪深層密閉ASMR≫~

   サークル        パステル×トリップ(作品一覧)
声優   みもりあいの
ジャンル   耳舐め
発売日   2022年2月18日
パステル×トリップ

耳舐め作品に定評のある「パステル×トリップ」様の作品です。
恋人感覚で楽しめるねっとりとした深い耳舐めが特徴で、作品の中にはサークルの得意とされる生耳かきも収録されています。
視聴される場合には舌の這う感覚をまったりと楽しむのも良いでしょうし、生耳かきによる指先での圧迫感を快く堪能されるのも良いでしょう
リラックスできる部分が強いため睡眠用としても活用できるように思われます。
売上数からしても魅了されたファンの方は多そうなので、耳舐め好きならば今後もチェックしておきたいサークル様ですね。

大人赤ちゃんのためのエッチな保育園甘園房ちひろママ~サキュバスママと魔王討伐RPGシチュプレイ~

   サークル        ホワイトピンク(作品一覧)
声優   大山チロル / 陽向葵ゅか / 分倍河原シホ / 秋野かえで
ジャンル   赤ちゃんプレイ
発売日   2022年5月7日
ホワイトピンク

甘園房の「ちひろママ」とRPG風の世界観を想定しながら赤ちゃんプレイなどを楽しめます。
大山チロル様が得意とされる吐息責め乳首責めプレイも収録されていますので、ファンの方にとっては贅沢感を味わえる作品でしょう
エッチなMPを搾り取ろうとするヒロインの貪欲な姿勢が快く、トラック6の正常位で一緒にイッてしまわれた方も多いのではと思われます。
お互いの相性が良いせいかオホ声を上げるほどの乱れっぷりをさらしていますので個人的にも興奮できるシーンではありました。
ちなみに2022年の下半期には新作の方も発売される予定で、「かなでママ」も加えたダブルヒロインで新しい試みにも挑戦されます。

【安眠耐久ASMR】~お茶と囁き。お耳癒しとマッサージ~

   サークル        シロクマの嫁(作品一覧)
声優   伊ヶ崎綾香
ジャンル   耳かき
発売日   2022年6月16日(全年齢版)
シロクマの嫁

音作りにこだわりを持った「シロクマの嫁」様の全年齢版作品です。
耳かきやマッサージを中心とした癒し特化の作品で、冒頭のトラック1には注目すべきある工夫が見受けられます。
例えばお点前の音煎餅を食べる音といった心地よい音が収録されており、まるでお茶室にいるかのような不思議な感覚を味わえます
加えてトラック2の耳かきやトラック3の耳洗浄のパートに関しましては長めに設定されておりますので安らぎを得られる方も多いでしょう。
購入された場合には今後の方針も記載した説明書もチェックしておくのがオススメです。

【耳舐め超絶特化】のんの耳舐めでもっともっと気持ち良くしてあげる♪

   サークル        ヤドナーズcafe(作品一覧)
声優   桜音のん
ジャンル   耳舐め
発売日   2022年6月18日(R-15)
ヤドナーズcafe

現在YouTubeで約15万人ほどの登録者数を誇る「桜音のん」さんの音声作品です。
ストーリー系の作品ではなく耳舐めや囁きなどを中心とした作品で、心を落ち着かせたい時などにゆっくりと聴くのがオススメです。
個人的にも好きな声優さんの一人で今期も複数の作品を購入しましたが、中でも本作は群を抜いていたように感じられます。
おそらくそう思われるのはトラック5に「すきすき」囁きが収録されていたからでしょう
種類別の舐め方は特に人気の高いシリーズですので、今後も新鮮味のあるプレイを混ぜながら継続してほしいものですね。

好意MAX♪ どすけべ清楚なエルフシスターの全肯定ホームステイ

   サークル        こっぺぱんさうんど(作品一覧)
声優   野上菜月
ジャンル   シスター
発売日   2022年3月20日
こっぺぱんさうんど

清楚なエルフシスターに深く愛されながら甘い絡みを堪能できる音声作品です。
「こっぺぱんさうんど」様の特徴とされる全肯定を含む作品ということで、最初の段階から好感度の高い状態で物語を楽しめます
ベロチュー手コキや本番にしても主人公を尊重し、オスとしての優秀さをしっかりと伝えてくるヒロインですので、気分よく没入できる作品でしょう。
特にトラック2における侵略者と守護者を想定したイチャラブ対決は甘々すぎてニヤニヤされる方もいらっしゃるかと思われます。
オスの侵略には抗えないと悟り、すべてを捧げようとするシスターの可愛らしい姿勢が個人的にも良いように感じられました。

いじめっ子の汗臭いドスケベ黒ギャルが彼氏と別れた腹いせに濃厚汗だく逆レイプ

   サークル        フェティシズムワァークス(作品一覧)
声優   秋野かえで
ジャンル   ギャル
発売日   2022年5月20日
フェティシズムワァークス

「フェティシズムワァークス」様の処女作に当たる作品で、ギャル系に定評のある「秋野かえで」様が演じられています。
本作では臭い責めベロチューといった濃密なプレイが凝縮されており、マニアックな方ほど満足できる内容です
いじめっ子の黒ギャルにセックスを強要される展開がありつつも、後半からは甘い雰囲気に転じますのでストーリー的にも楽しめる作品でしょう。
乳首の弱いところや夢中にフェラする姿からもヒロインの可愛らしさがしっかりと伝わってくるかと思われます。
フェラの方が若干バキューム系に近いため、その点に注意しながら視聴されると良いでしょう。

日常えっち。

   サークル        みやぢ屋(作品一覧)
声優   みやぢ
ジャンル   耳舐め
発売日   2022年3月31日
みやぢ屋

知名度の高い「みやぢ屋」様の作品ということで、上半期の中でも大ヒット作品かと思われます。
日常の中で起こり得る様々なシチュエーションを想定した短編集のような形となっており、受けと攻めの要素をバランスよく楽しめる作品です
おはようフェラや料理中の妻に欲情してからの立ちバックなど、男性ならほとんどの方が憧れる想像しやすい場面な上に自然的な演技をされるため、実用性の高さがうかがえるでしょう。
またお風呂場のシーンでは環境音にもこだわり、臨場感のある甘い絡みを堪能できます。
個性的な面々でありながら、それらを器用に演じられている「みやぢ」様の演技力の凄さにも驚かされる作品です。

【耳舐め特化】もっと『舐め活2』と伊ヶ崎綾香のオンライン舐め活♪

   サークル        ブラックマの嫁(作品一覧)
声優   そらまめ。 / みもりあいの / 伊ヶ崎綾香
ジャンル   耳舐め
発売日   2022年4月2日
ブラックマの嫁

「舐め活」をテーマとした人気作品の続編で、現在の売上数は一万本以上を突破しています。
以前に登場したキャラ達とより深い関係を楽しめる本作では「ブラックマの嫁」様の特徴でもある洗練された耳舐めが収録されており、ゾクゾク感を味わえた方も多いのではと思われます
内容からしても耳舐め特化に近い作品ですので、各キャラの耳舐めを比較しながら楽しむのも良いでしょう。
もちろん複数の女の子に舐められたいならば「おまけ」の耳舐めを活用されるのがオススメです。
ちなみにプレイの中には乳首舐めや首筋舐めといった他の舐め要素に加え、特徴的な落書きプレイも収録されています。

だれとでも赤ちゃん甘えた女子企業中出し放題

   サークル        バブバブの森(作品一覧)
声優   大山チロル / 琴音有波 / かの仔 / 野上菜月
ジャンル   お姉さん
発売日   2022年4月30日
バブバブの森

「甘えた大人赤ちゃん」として採用された主人公が、女子社員達を癒すためバブバブ甘えながら生ハメ業務に勤しむ音声作品です。
「バブバブの森」様と言えば、赤ちゃんプレイで有名なサークルですが、今回はライト向けとなっていてほとんどのパートに生ハメが収録されています。
仕事のできる主人公に周りの女性達もひどくメロメロな様子で、時にはベロチューで、時にはおまんこで甘やかしながら積極的に好意を伝えてきます
美人社長からも可愛がられる有望な大人赤ちゃんのため、主人公としては限界まで中出し業務に励みたいものでしょう。
なお内容の濃い赤ちゃんプレイを堪能したいならばトラック7の授乳パートがオススメです。

 

姉はヤンママ授乳中

育児のため実家に帰省中のヤンママと、家族に隠れて浮気セックスしまくるCG集です。
アニメ作品「義姉はヤンママ授乳中」の原作。
企画・原案:チンジャオ娘
サークル実績:「ウチの弟マジでデカイんだけど見にこない?」アニメ作品・実写化AV

異世界ハーレム物語

精液で女性をパワーアップさせることができる主人公が、様々な女性、種族とハーレムを築く「異世界ハーレム物語」シリーズの総集編です。
アニメ作品「異世界ハーレム物語」の原作。
原作:同人サークル『しまぱん』

催眠性指導

強力な催眠術を操る主人公が、自身の通う学園の生徒、教員全員に対して催眠をかけていく「催眠性指導」シリーズの総集編です。
アニメ作品「催眠性指導」の原作。
原作:同人サークル『50on!』
作者実績:「イジラレ」アニメ作品

向日葵ハ夜ニ咲ク

人妻が夫の仕事のミスを揉み消す交換条件の為、夫の会社の社長秘書となり、三ヶ月の間、社長の性処理をしていく話です。
アニメ作品「 向日葵ハ夜ニ咲ク」の原作。
原作:同人サークル『真珠貝』
サークル実績:「紫陽花の散ル頃に」アニメ作品

あの団地の妻たちは…

隠れ風俗が行われている団地で人妻を性の捌け口として扱っていく背徳感とリアリティあふれるCG集です。
アニメ作品「あの団地の妻たちは…」の原作。
原作:同人サークル『Vadass』
サークル実績:「不貞交尾妻 ほのか〜婚姻を継続し難い重大な事由〜」実写化AV

同人音声作品ランキング
バブミミ!

コメント